SSブログ

撮影ブース [ガンプラ(道具)]

ガンプラ撮影のため、コクヨの撮影ブース「キレイに撮り隊」と蛍光灯のスポットライトを買いました。
スポットライトは作業用と撮影の光源用を兼ねてます。
KICX0648.jpg KICX0649.jpg
背面のシートはオプションも購入したので4色対応です。

KICX0637.jpgKICX0643.jpg
KICX0640.jpgKICX0646.jpg

本体の色に応じて使い分けるのがイイみたいですね。
過去の作品も取り直してみました。カメラの知識がないので、色々と調整が難しいです。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

きの

こんばんは。
背景によって印象がそれぞれ違いますね。
個人的には左上と右上の物が渋めで結構好みです(・w・)
じゃんじゃん撮影してくださいっ。
by きの (2008-04-12 22:04) 

noriksi

こんにちは
撮影ブース導入ですね。私も欲しいと思っているのですがしまう場所や値段を考えるとなかなか手が出ないんですよね^^;
撮影の環境が整うとどんどん作品が作りたくなると思うので、頑張ってください^^
by noriksi (2008-04-13 10:15) 

青い森のヨッチン

私は自作の撮影ブースを使っていますがやはり市販品にはかないませんなぁ。
でも市販品を見るたびに自作したものとどう違うのか?いつも考えちゃいますが実際に撮影したものを見ると差がはっきり分かるので不思議です。

懲りずに今度は上左右(今は上面のみ)にトレッシングペーパーを貼ったものを作ってみようと思います。
by 青い森のヨッチン (2008-04-13 17:31) 

ひろた犬

きのさん、noriさん、ヨッチンさん、コメントありがとうございます!
今はカメラには全く興味がないのですが、そのうちいいカメラが欲しくなってしますのでしょうか。。。。
ちなみに、撮影ブースは約6千円でした。自作も考えたのですが、失敗が怖くて保険の意味で市販品を買いました。
買ってみると、あ~これは自分でも作れるな・・・という感想でした。要は背景シートの材質ぐらいの話で、それ以外は別に市販品である意味のないかなと。。。。
ヨッチンさん、がんばって作ってください!!

by ひろた犬 (2008-04-14 00:53) 

Zacrow

ひさびさにお邪魔します。
撮影ブースですか。こんなのがあるんですねー。
しかし背景がちがうとこうも印象が変わるもんなんですね。
すごく参考になりました。

ちなみに自分はクローゼットをいっこ空っぽにして、そこに色模造紙をはって撮影ブースがわりにしてます。
by Zacrow (2008-04-15 23:24) 

うっしー

かっちょいいなぁ~
by うっしー (2008-04-19 08:26) 

kuwa

私もコレ持ってます♪
なかなか使えますよねぇ~
by kuwa (2008-05-13 10:47) 

ひろた犬

kuwaさん、そうですよ、これ、kuwaさんのblogで見たのを覚えていて買ったんですよ。
by ひろた犬 (2008-05-14 00:20) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://1jc5w4-.jp.mg999.info/1jc5w4-/
by 熊五郎 (2011-04-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。