SSブログ

VF-25S メサイアバルキリー(オズマ機)購入!! [ガンプラ(製作中)]

久し振りのblog・・・・・・とても忙しくてしばらく何もできませんでした。。。
来週ぐらいにはMGシャア専用ザクver2.0がアップできそうです。 

さて、昨日、1/72VF-25S メサイアバルキリー(オズマ機)を購入しました!ヨドバシで3,300円。
前回9月のアルト機の発売の時には、すぐに売り切れで買えなく悔しい思いをしたので、今回は急いで買いに行きました。在庫はまだ豊富にあったようです。。。オズマ機:アルト機=2:1ぐらいの入荷量でした。
今回は、2回目の発売だからそんなに売れてないのかな。あまり評判良くないキットだし。

KICX0781.JPG

KICX0782.JPG

とにかく、どうやって変形するのかを知りたくて、組み立てが楽しみ。
でもいろいろな評判を見てると、結構面倒そうな感じ。
ヨッチンさんのアドバイス通り、簡単フィニッシュにしておいて、ガシガシ変形を楽しむ線でいくと思います。
(全塗装すると、変形時に塗装ハゲするとかしないとか・・・)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

青い森のヨッチン

ひろた犬さんへ

BANDAIの一連のマクロスFキットは塗装派にとっての悩みどころは
結局、クリアーコートを如何に丈夫にコーティングできるかという点に
尽きるのではないでしょうか?

今回、私はいつもの水性トップコートではなく自動車(実車)用のクリアースプレーをエアブラシで吹いてみようかと考えています。
うまくいくかどうかは不安です・・。
研ぎ出し技法のサイトでソフト99ブランドのクリアーコートを使っていらっしゃる方がいて塗装幕が強いそうです。(ただし吹き方にコツがありそうです。デカールの耐性が問題みたいです)

私もシャアザクの武装が完成すればMGシャア専用ザクVer2.0も晴れて完成なのですが・・・・。
by 青い森のヨッチン (2008-11-19 00:28) 

ひろた犬

ヨッチンさんどうもありがとうございます。
メサイアがんばってコートしてみてください!参考にしますんで。。。
とにかく苦労しそうなキットですね。冬休みの暇な日につくってみま~す。
by ひろた犬 (2008-11-23 21:14) 

早男子 ソプラノ←→早乙女 アルト

 僕はオズマ機は買ってないけど、アルト機買いました。けど、変形が難しくてイライラします。
by 早男子 ソプラノ←→早乙女 アルト (2009-02-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。