SSブログ

MG第2号完成(MGシャア専用ザクⅡMS-06S ver.2.0) [ガンプラ(完成品)]

完成しました!ちょっと撮影がいまいちで。。。色がうまく出せてません。またトライしますがとりあえず。
KICX0790.jpgKICX0802.jpgKICX0817.jpgKICX0812.jpgKICX0798.jpgKICX0795.jpg
KICX0824.jpgKICX0820.jpg
KICX0815.jpg

制作後記

いつもの通り、ストレート組みです。今回はこだわったポイントは特に無し。
このキットは出来がよかったです。合わせ目消しもほとんど不要でした。

・ヤスリがけ後・・・こうやって見るとザクⅠみたい。。。
KICX0764.JPG

裏面ブラック塗装・・・やっぱりこれやることで完成度が高くなる気がします。
KICX0776.JPGKICX0777.JPG

同じガンダムカラー(シャア専用色)でも、こんなに色が違うんです↓
左)単品売りのガンダムカラー 右)ver2.0専用の3色セット
KICX0779.JPG
なので、この2つを混ぜたりしながら3段階のグラデーション塗装をしました。
濃い赤の部分は、ガンダムカラーではあまりにも紫色なので、赤を混ぜでもう少し赤味をつけました。

感想・・・白でなければグラデーションは楽だなあ。多少乱暴にやってもそれなりに見える。

あとは、モノアイ部分はクリアパーツは付けずに、内部を黒にすることで立体感を出しました。
ありきたりですがHアイズに付け替えています。

そんな感じです。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

noriksi

こんにちは~

ザク完成お疲れ様です!
グラデーションも綺麗にかかっていて、かっこよく仕上がっていますね!
こういう丁寧な仕上がりの作品を見ると、私もザクを作りたくなります^^;
実はまだザクは作ったこと無いので、いつかはザクをと思ってしまいます
by noriksi (2008-11-24 11:04) 

Zacrow

こんばんはー。
ご無沙汰の間に今度はシャアザクが完成してる!
今回は塗装が素晴らしいですねー。なんかどんどん上達してません?

自分は塗装がちーとも上達しないのでうらやましい限りです。

次回作も期待してます^^
by Zacrow (2008-11-28 22:15) 

ひろた犬

noriさん、Zacrowさん、コメントありがとうございます~。
おほめの言葉うれしいです。
noriさんはガンダム系が多いですよね。ザク系も是非つくってください!
自分の場合は、お二人みたいに改造には手を出さず(出せず)なので、塗装に時間をかけるようにしています。
今後もよろしくお願いします。

by ひろた犬 (2008-11-29 22:34) 

うっしー

やるなぁ~(^0^)
by うっしー (2008-11-30 12:11) 

うー

こんばんは。
グラデーションも決まってて、かっこいいです、このザク。特に予備弾薬取るポーズなんかマニアックでいいですねえ。V2.0だと手が届くんですね。
撮影に失敗したとのことですが、私のPCでは少し暗めの照明がかえって雰囲気出てて、とてもいい感じに写ってますよ。

by うー (2008-11-30 20:12) 

ひろた犬

うーさん!ありがとうございます!そう、このポーズ思いつきだったのですが、一番気に入ってます。次はリックディアスの予定なので、参考にさせてもらいます。
by ひろた犬 (2008-12-03 00:53) 

青い森のヨッチン

こんばんは
作り始めは私の方が早かったようですが完成は先を越されてしまいました。
渋い感じで撮影されていてかっこいいです!
ガンプラは実機が存在しないので同じキットでも
製作者の思い入れと解釈で千差万別なものが生まれるので面白いですよね!
私のメサイアの方はただいま現実逃避モードです。
こちらも先を越されそう・・・。
by 青い森のヨッチン (2008-12-05 22:55) 

ひろた犬

ヨッチンさんどうもです~。ヨッチンさんも完成ですね!僕もアクションベース買えばよかったなと思いました。
メサイアやっぱり大変ですか・・・・。僕は年末ぐらいにつくろうかなと思ってます。
by ひろた犬 (2008-12-06 01:13) 

青い森のヨッチン

別件ですが・・・
大湊高校が青森山田と決勝戦ですよ!
by 青い森のヨッチン (2009-07-25 19:15) 

VF-25S メサイアバルキリー(オズマ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。