SSブログ

仮組み(HGUC νガンダム RX-93) [ガンプラ(製作中)]

1つガンプラ仮組みしました。「逆襲のシャア」に登場のアムロ機『νガンダム』RX-93です。
3月に発売したばかりのHGUCですね。皆さんも結構買われているようですが。。。。。
最新のキットだけあって、ものすごい出来がいい!!合わせ目が全くないし、完全に後ハメが可能。

↓左足を後ろに下げて踏ん張らないと立てないんです。。。フィンファンネルが重すぎて。。。。
KICX0679.jpgKICX0683.jpg
これまでのガンダムシリーズよりも一回り大きいですね。
バックパックが左右非対称なところや、背中にバズーカを背負えるところ、左腕に予備のサーベル↓があるところ等、なかなかかっこいいです。
KICX0684.jpgKICX0687.jpg
色分けもよく出来てます。フィンファンネルも折りたためたり、攻撃形体になったり、バックパックにマウントできたり。すげぇ~。このファンネル・・・マウントするときに並べ順があるんですよ。
KICX0688.jpgKICX0689.jpg

しばらく仮組みのまま飾っておきます。他に作らなくちゃならんのが残ってるし。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

電撃ホビーマガジンの6月号のおまけのシールにファンネルにつけるナンバーシールがありましたよね。
キット自体にはやはり付いていないのですか?

MG Hi-νガンダムのファンネルにナンバーシールが付いた作例が以前あってかっこいいなぁ~と思っていました。
by 青い森のヨッチン (2008-06-09 23:18) 

ひろた犬

ヨッチンさん、どうもです~。HGUCのキットには付いていないようですね。。。ナンバーシールいいアイデアですね。しかし、、、いつ制作にとりかかれることやら。
by ひろた犬 (2008-06-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。