SSブログ

サフ(MGガンダムRX-78-2 O.Y.W.ver) [ガンプラ(製作中)]

ガンプラ制作進行中。サフ吹き終わり。
でも、これでガンダムG3が完成!といってもいいかも?(そのためにわざわざ組み上げた)
KICX0680.jpgKICX0682.jpg
初のMG制作。。。サフ吹きはパーツを全部分割せずに、足とか腕とかのかたまり単位でやりました。
邪道なのかも。。。現在は、やり直し箇所を再度ヤスって2度目のサフに入ってます。
サフを紙ヤスるとスグ目詰まりしますね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

noriksi

 こんばんは
 着々と完成に近づいていますね。今から楽しみです。

 手足の外装をつけてサフ吹きって私も良くやりますよ。ばらしてしまうと時間がかかるので。場所によってはその後フレームにもサフを吹きます。
 何せMGはパーツが多いのでいかに楽して効果的な作業をするかがストレスをためないコツですよね^^;

 サフ吹いた後のペーパーがけって目詰まりが多くて嫌いです(笑)
by noriksi (2008-04-28 20:03) 

ひろた犬

noriさん、どうもです。MGはいかに手を抜くかがポイントですね。
でもnoriさんの方はあいかわらずいろいろと手をかけてますね~。
by ひろた犬 (2008-04-29 21:11) 

Zacrow

お邪魔します。
なんだかんだで仮組が一番楽しいからついつい複数の平衡作業になっちゃいますよね。
ガンダム完成楽しみにしてます。
サフですが、自分なんかは全部組んだ状態で吹いちゃったりしますよ。
適当な性格はなおりそうにないですorz
by Zacrow (2008-05-03 07:27) 

ひろた犬

Zacrowさんどうもです~。サフ吹き方法ですが、安心しました。
全部組んだ状態でも一部組んだ状態でもあんま変わらなそうですね。
次回それでやります、きっと。
自分も適当&妥協な人間ですので。。。。。
by ひろた犬 (2008-05-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。